2013年4月9日火曜日

七夕


日本では日本だけで祝われるさまざまな休日があります。例えば、これらの休日のひとつは七夕です。七夕は七月七日に祝われるお祭りです。七夕には中国と日本と両の人々方が知っている物語があります。物語は、織姫と彦星の愛についてです。織姫と彦星の星のように表すことができます。織姫星がベガで、彦星はアルタイルです。これらの星は、夏の間に日本に現れます。
 物語についてですが、天の神様には一人の娘がいて、名前を織姫といます。織姫にははたをおって、神様の着物を作る仕事をしていました。織姫はお婿さんがいます。織姫の主人は天の川の岸で天皇氏を買っている、彦星という若者です。この彦星は、とてもよく働く立派な若者です。そして織姫も、とてもやさしくて美しい娘です. これら二人は恋になれました。二人はすぐに結婚します。夫婦が怠惰になったので神は不幸だった。神様が二人の愛人分離した。彦星をあいて、神様は彼女が年に一度会います。彼を見てみましょう見てみたかった。
 人は紙切れに願い事を書き込むことで、七夕を祝うだろう。短冊は、地区僕の上に吊り下げられている紙の小片です。七夕のための大規模な祭りもあります。七夕祭りは地域によって異なりますが、ほとんどの祭りは七夕飾りのコンクールを伴います。七夕は、日本独自のもので祝日です。

1 件のコメント:

  1. 七夕は面白そうです!聞いたことがあったけど、七夕の物語が全然知りませんでした。ちょっと寂しいですね。
    短冊を吊り下げるという習慣は特に面白いと思います。七夕の時に日本にいれば書いてみようと思います。

    返信削除