2013年2月18日月曜日

野球


日本には、いろいろにスポーツがあります。一番人気のスポーツは野球です。日本野球はプロ野球と高校チームが有名です。野球は1870年には早くも日本に名乗り出ました。最初の野球チームは、新橋アスレチッククラブと呼び出ばれ1878年に設立されました。このチームは日本で人気がになりました。
日本には十二異論野球チームがいます。そして、二つのリーグがあり、それらは中央とパリーグと呼ばれています。舞シーズン二つのリーグからの受賞しチームが日本シリーズで競争ちます。鈴木 一や松坂などいろいろのプレーヤーが大アメリカ大リーグでプレーするようになりました。
もうへとつは高校野球についてです。高校野球はプロ野球と同じ有名と思います。そこに高校野球のための二つの別のリーグがあり、それらは夏甲子園と冬甲子園です。それぞれの地域の一番強いチームが競争することができます。甲子園はテレビに表示となるように人気があります。高校野球は日本でも人気の文化になっています。甲子園についての漫画もあります。例えば、安達 充せんせいのタッチ、クロスゲームや他の多くの約甲子園になっていました。
私は野球はあまり上手じゃないので、好きじゃありません。時々野球をみます。アメリカンフットボールのほうが好きです。

1 件のコメント:

  1. リーさん、私も野球が好きじゃないんです。私の父は大学の時に野球をしました。でも、私は全然野球を見ます。私に野球は一番つまらないスポーツだと思います。

    返信削除